広告 進研ゼミ

【チャレンジ1年生】評判が悪いって本当?学年トップのリアルな口コミ!チャレンジタッチ

2019年2月12日

この記事では、チャレンジ1年生に悪い評判ってないのか?調べてみました。

1年生から勉強してほしいなぁ!

英語を学んでほしいなぁ…

というママに向けた記事です。

はじめての小学校は、わからないことが多いので心配ですよね...

勉強のスピードは早いのかなぁ、授業にうまくついていけるかもわからない。

小学1年生の悩みを簡単に解決するのは、やっぱりママ会のリアルな話・体験談です。

この体験談を知っているだけで、ママの心配がスーッとなくなりますので興味のある方は、どうぞご覧ください。

この記事でわかること

  • チャレンジ1年生の口コミ・感想
  • デメリット・メリット
  • チャレンジ入会前に知っておきたいこと

進研ゼミ小学講座の口コミ・評判を独自にアンケート調査!

進研ゼミ小学講座 受講者の口コミ

3.8
Rated 3.8 out of 5
(24件のレビューに基づく)
とても満足29%
やや満足34%
ふつう29%
やや不満8%
不満0%
Rated 5.0 out of 5
2023年7月17日

【年齢】

38歳

【利用したコース】

小学講座

【利用したきっかけ】

小学校に上がるにあたり学校の授業に合った学習習慣を付けさせたかったから。

【利用した感想】

学校で使っている教科書を選択できることで授業スピードに合わせた学習が毎日できて良かったです。予習復習が自分でできるようになると良いなと思っていましたが、毎日少しずつやりたくなるような導入がたくさんあるので自発的に取り組むことができるようになりました。

【評価の理由】

子どもが自分でやりたくなるような仕掛けがとても上手で通塾しなくても学習ができて良いと思います。付録やプレゼントも豊富でモチベーション維持に繋がっています。

Rated 2.0 out of 5
2022年12月19日

【年齢】

30歳

【利用したコース】

小学講座

【利用したきっかけ】

母親からやれと言われて

【利用した感想】

やはり計算や漢字などの反復練習にはなったので、一定の能力向上には寄与したと思います。ただ、毎週のように課題が届くイメージがあり、やるのが本当に嫌でした。何か追われているような感じがあり、嫌な思いはしました。

【★評価の理由】

やはり嫌な思い出が残っているというのが1番です。ただ、能力の向上に無駄であったことはないと思います。

Rated 3.0 out of 5
2022年12月17日

【年齢】

私42歳子供9歳

【利用したコース】

小学講座

【利用したきっかけ】

楽しみながら国語や算数を学べそうだったから

【利用した感想】

子供がやる気にならないと意味がない。初めはタブレットなど使う学習で興味を持ったが、毎月こなしていくノルマが嫌になったようで延ばし延ばしになり、結局解約してしまった。学習量がうちの子には合わなかったのかなと思います。

【★評価の理由】

無料でもらえるプレゼントなど頻繁に届くが、非会員にもかなり配布しているようでその費用が相当利用料に上乗せされているのではないかと感じる。

Rated 5.0 out of 5
2022年12月17日

【年齢】

23

【利用したコース】

小学講座

【利用したきっかけ】

勉強が苦手だったので

【利用した感想】

初めは、教材を予定通り進めていたが一度貯めてしまうともう2度とする事はなくその後辞めてしまった。辞めてはしまったが、その時にもらえた付録のおもちゃはその後も使用し続けた。その結果、計算のスピードが上がった。

【★評価の理由】

付録のおもちゃの性能の良さとやり込み要素の多さに大変惹かれたので。また、教材も普通の参考者より解説が丁寧なため。

Rated 4.0 out of 5
2022年12月17日

【年齢】

49歳

【利用したコース】

小学講座

【利用したきっかけ】

兄弟が使用していたのと、こどもちゃれんじからの流れで使用しています。

【利用した感想】

毎朝、目覚まし時計と、勉強を始める時間が音楽にて分かるので、勉強しなきゃという動機付けにはなったと思います。英語もあるのですが、読むほうばかりで、アルファベットなど書くことがないので、単語を書くことは全くできていないように思えます。

【★評価の理由】

頑張ってやってるし、またご褒美ジェルを集めるのが楽しいらしくて頑張れると思ったからです。テストの点数も今のところ問題ないので、使用してよかったと感じました。

Rated 5.0 out of 5
2022年12月17日

【年齢】

40歳

【利用したコース】

小学講座

【利用したきっかけ】

学校での学習だけでは不十分と感じたので、補う目的で始めました。

【利用した感想】

勉強があまり好きでは無い子でも取り組みやすいよう、キャラクターやダジャレを使って工夫してくれていると感じました。付録が過剰だという方もいらっしゃいますが、我が子は楽しみに待っていましたし、割と長く愛用していたので良かったです。

【★評価の理由】

自分でワークなどを買い揃えることも可能ですが、教科書の進度に合わせて選ぶのは面倒ですし、適宜届けてくれるのは助かります。何より、勉強が好きでは無い子供が楽しそうに取り組んでいたので良かったです。

※口コミや評価の内容は個人の感想であり、教材についての評価ではありません。

小学生で進研ゼミを受講した方に、口コミや満足度などのアンケートを独自に実施しました。

早速、結果をご覧ください。

進研ゼミ小学講座口コミ・アンケート調査(webアンケート)
大変満足
10%
満足
30%
普通
30%
不満
20%
大変不満
10%
全体の満足度
0%
25%
40%
75%
100%

満足に感じている人の割合は全体の40%、普通に感じている人は30%、不満に感じている人は30%となりました!

進研ゼミ小学講座の口コミ・評判調査

利用して良かった
残念だった点
  • 自宅で学習できる
  • 塾に通うより料金が安い
  • 時間の融通が利く
  • 教材の種類が豊富
  • 分からないところが聞けない
  • 面倒になると溜まってしまう
  • 子どもの成績が伸びなかった

口コミや評判を調査した結果は、良い口コミでは塾より費用が安く教材が豊富。一方で悪い口コミでは一旦やる気が無くなると教材が溜まってしまうという通信教育ならではの悩みの声がありました。

特に紙の教材では、一旦学習の進行がストップしてしまうと毎月送られてくる教材が本棚や机に溜まっていき、それを見ると更にやる気をなくしてしまうという悪循環に陥ることがあります。

ですが、進研ゼミは『チャレンジタッチ』というタブレット教材もあるので、そちらであれば机に向かわなくても学習を進める事が出来るので、我が家ではリビングやダイニングでの学習がほとんどでした。

子どもも自室でやるよりも安心感があるようで、「ここ終わったよ~見てみて~」などちょっとした家事の合間に見てあげる事もできます。

塾や家庭教師のように誰かが見ている訳ではないので、しっかりと結果を出すには親も協力して声掛けなどの工夫が必要ですね。

進研ゼミ小学講座キャンペーン情報

1人でも学べる小学講座では、各学年の無料体験教材をお届け中。

のろまま
のろまま

無料の資料請求でもらえるものがスゴイ!

無料の資料請求でもらえるもの

  • 各学年の体験教材
  • 公式パンフレット

\簡単に1人でスイスイできる/

進研ゼミ公式はこちら

無料体験付きの資料請求♪

今すぐ入会で確実にタブレット0円

チャレンジ入会はこちら

1年に1度の特大キャンペーン♪

みんなが受講したチャレンジ1年生コラショの効果

学校の授業内容に対応しているため、予習として非常に役立つ学習教材です。

学童がスキマ時間を活用して学習できるよう、手軽に持ち運べる点が我が家にとっては大変重宝します。

公文式などの教室に通うよりもコストパフォーマンスが高く、また「コラショ」の可愛らしいキャラクターが子どもたちの勉強モチベーションを高め、グッズ集めも楽しめるという点で人気があります。

特にチャレンジ1年生にはコラショが登場するDVDが付属していることもあり、学校のテストに向けての予習としての効果が実感しやすいです。

チャレンジタッチでは、丸付けや解説が自動で表示されるため、保護者が常にそばでサポートする必要がなく、子ども自身で自立した学習が可能になります。

初めてタブレットを使う1年生にとっても、このような教材はデジタル機器への慣れという意味でも効果が期待でき、一部の保護者が持つゲームアプリへの不安を解消する要素も含まれています。

チャレンジ1年生の良い口コミ・評判は聞き飽きた!

チャレンジ 小学生

子供に「チャレンジ1年生」をやらせようかと思って、口コミや評判を見てみるといいことだらけ!

デメリット(悪い点)てなかなか出てきませんよね。しかしママが知りたい事はどんなデメリットがあるかですね。

そこで私のママ友が話す実際に使った口コミ、悪い点を紹介します。

Wi-Fi環境がないからハイブリット教材ができない

ショッピングモールのイオンでチャレンジタッチの体験。やってみたいと思ったけれど、家にはWi-Fiがないからできない。

失敗!やらずにたまっていても次号が届く

チャレンジ1年生を受講しても、だんだんやらなくなってしまった。年間払いにしていたので、会費がかかっていたので失敗した。

タブレット学習だと本当に理解できているか不安

チャレンジ1年生のハイブリッド教材だと、選択肢が多いので本当!は理解できていないのに正解してしまったりしそうで心配

ママ会は情報交換の場所なので、チャレンジどう?っという会話になります。公式にはのっていないリアルな口コミなので、お宝です!!

たしかにネット環境のない家は多いのでタブレットができない点は残念。

しかしながら、最近はテストの記述が重要視されているのでWi-Fiがあっても紙教材をつかうママも多かったです。

のろまま
のろまま

心配なところは、無料の資料請求を有効に使って確認するといいです!

≫【無料】チャレンジ資料請求で詳しく見てみる!

\簡単に1人でスイスイできる/

進研ゼミ公式はこちら

無料体験付きの資料請求♪

今すぐ入会で確実にタブレット0円

チャレンジ入会はこちら

1年に1度の特大キャンペーン♪

チャレンジ1年生のどこがいいの?

進研ゼミ

子供の字が汚いから紙教材がいい

子供の字が汚くて、鉛筆で紙に書くということをしてほしくて紙教材をえらんだ。

低学年のうちは消しゴムできれいに消すのもうまくできないから練習するのにもいいと思う。

毎月払いなら山積みになる前に止められる

毎月払いにしておくと、教材の進みが悪くなったときにいい。

払い込みをすぐに止めることができるので、ズルズルやらなくて済んだ。

タブレット教材は現代の子供に合っている

テキストスタイルをやっていたものの、真っ白な問題集がたまってしまいハイブリット教材に変更。

今の子供はゲームが身近にあるので、楽しんでできる!

チャレンジ1年生の付録がおもしろい

チャレンジは付録の教材がとても優れています。

なぜなら他の通信教育よりも子供が楽しいと思う作りになっているので喜んで使えるんです。

すごい!めざましコラショで1人で起きられた

名前を呼んで起こしてくれる目覚ましコラショは、私が頑張らなくても1人で起きてくれるのでラクです。

\簡単に1人でスイスイできる/

進研ゼミ公式はこちら

無料体験付きの資料請求♪

今すぐ入会で確実にタブレット0円

チャレンジ入会はこちら

1年に1度の特大キャンペーン♪

» 【無料】チャレンジ資料請求で詳しく見てみる!

進研ゼミタブレットのメリット・デメリット

進研ゼミタブレットのメリット・デメリット

タブレットのメリット

メリット

  • 親が丸付けをしなくても、解き直しまでスイスイできる
  • 学習すると、すぐにメールが届いて応援メッセージが送れる
  • 追加付録のゲーム教材が楽しい
のろまま
のろまま

いちばんいいのは、親が声かけするだけで解き直しができること!

» 【無料】チャレンジ資料請求で詳しく見てみる!

タブレットのデメリット

デメリット

  • 充電がないとできない(電気代がかかる)
  • タッチペンを良くなくすので、ひもでタブレットに固定が必要
  • 字が汚くても本人の罪悪感がない

息子は字が汚い!しかし、タブレットだと意識しにくい。

チャレンジタッチ小学生
チャレンジタッチ評判・口コミ悪い?実際に小6まで受講した感想!

続きを見る

のろまま
のろまま

チャレンジの漢字書き取りのチェックは厳しいので、学校の漢字テストは合格♪

お知らせ

のろまま
のろまま

チャレンジはお得なキャンペーン中、当ブログで入会すると特典プレゼント!

小学生

期間限定のキャンペーン特典

  • 6カ月継続でタブレット19,800円→0円
  • 最短1カ月から受講可能
チャレンジ1年生

\簡単に1人でスイスイできる/

進研ゼミ公式はこちら

無料体験付きの資料請求♪

今すぐ入会で確実にタブレット0円

チャレンジ入会はこちら

1年に1度の特大キャンペーン♪

紙教材のメリット・デメリット

紙教材のメリット・デメリット

紙教材のメリット

チャレンジ 一年生 評判

メリット

  • やった量が目に見える
  • 字をきれいに書く意識ができる
  • 充電がいらない

チャレンジ1年生」の紙教材は充電がいらないので、取り組むタイミングを選ばない!

紙教材のデメリット

チャレンジ 一年生 評判

デメリット

  • ためると嫌になってくる
  • 丸付けが面倒

紙教材は、とにかく丸付けが大変でした。子供が教材をやったタイミングみてあげたいけど、なかなか合わないからかわいそうだった。

» 【無料】チャレンジ資料請求で詳しく見てみる!

チャレンジ1年生の国語算数ワークで入学前準備するのもあり

継続的な受講に悩む方は、Amazonや楽天ブックスなどで購入できる「チャレンジ1年生の国語・算数ワーク」もおすすめ。

家計のことを考えると入学準備はしたいけど、お金はかけたくないというママもいますよね。

そこで国語と算数の入学準備が30日間でできるワークがあります。繰り返し使える平仮名練習ボードもあるので、毎月の受講に悩んでいるならいいと思います。

ベネッセコーポレーション
¥880 (2024/02/24 15:37時点 | Amazon調べ)

チャレンジ1年生を選んだ理由

チャレンジ1年生を選んだ理由

我が家は2人の子供(長女・長男)にチャレンジ1年生を選びました。

のろまま
のろまま

選んだ理由は、1日の量・難易度・費用がちょうど良かったから!

1日10〜15分だから継続しやすいと思いました。実際にやってみると、子供1人でやり切れる時間。小学1年生にちょうど良い設定。

難易度は、わりと簡単な問題が多い気がします。しかし漢字など反復させたい勉強には良かった!

費用は塾と比べて安いので手軽にスタートできました。受講してみると、タブレットの自動丸つけ機能や保護者メールでの「勉強の確認」が毎回やってもらえるから助かる。

我が家は娘と息子がいますが、男女問わずに「チャレンジ1年生」で勉強できました。

» 【無料】チャレンジ資料請求で詳しく見てみる!

\簡単に1人でスイスイできる/

進研ゼミ公式はこちら

無料体験付きの資料請求♪

今すぐ入会で確実にタブレット0円

チャレンジ入会はこちら

1年に1度の特大キャンペーン♪

チャレンジ1年生の年間ラインナップ

チャレンジ1年生の年間ラインナップを各号別に整理した表は以下の通りです。

期間/号内容
入学準備1年生準備スタートボックス
4月号専用タブレット, 専用タブレットカバー, おしゃべりおうえん!めざましコラショ, お名前練習帳, 入学直前ワーク, コラショが応援!光る鉛筆削り, B:MING by BEAMS 特別デザイン 自分専用!勉強シート, かっこよくもてる!鉛筆グリップ, メインレッスン
5月号コラショと えいごで おしゃべりタウン, あわせて ばっちり!かずパズル
6月号コラショと ダンスで プログラミング
7月号あてて!ぴったり!ことば王国
8月号1年生まんがかん字じてん, プログラミングでぴったんこスタジアム, あつめて つなごう!かん字ハンター, テスト100点問題集9~3月版
10月号くり上がり・くり下がり けいさんレース
12月号なぞをとけ!ぶんしょうだいミステリー, 冬の実力診断テスト
1月号けいさん スピードアップバトル, こくご・さんすう おさらいアドベンチャー
2月号コラショと たいせん! 1年生かん字ばっちりかるた
その他赤ペン先生の記述力指導, キミ専用まとめ問題, ハイレベルレッスン, 実力診断テスト, 中学受験につながる国語算数ワーク, Challenge English, まなびライブラリー, AI国語算数トレーニング, わくわくサイエンスブック, 保護者通信1年生

この表には、各号で提供される教材の概要が含まれており、学習内容の幅広さや学習サポートの詳細が示されています。

これにより、保護者や教育関係者がチャレンジ1年生を通じて子どもたちに提供される教育内容の全体像を把握できます。

チャレンジでもらった副教材・努力賞

チャレンジ 副教材 付録

スタートナビは、チャレンジ1年生のメイン副教材です。

1年生準備スタートボックスでもらったよ

ひらがなの書き順練習、計算の繰り返しがドリル感覚でできました。WiFi環境がなくても、トレーニングできるのでお出かけバックに忍ばせておくと便利でした。

小学1年生の勉強方法

小学1年生の勉強方法

小学1年生のうちに身につける自宅学習法

これからは英語力が必須となってきますが、そのためにも身に付けたいのが家庭学習ですよね。

勉強だけでなくサッカーをやっている子なら公園でドリブルの練習が大切なように、家庭でやる学習は重要です。勉強体力を養っていきたいところ!

チャレンジ1年生なら、子供が楽しく勉強できる要素がいっぱいあるのでママが頑張らなくてもやってくれます。

もっと簡単に勉強習慣をつけさせたいと思いますよね?それを実現できるが「チャレンジ1年生」です。

それはコラショの声はワンピースのチョッパーの声と同じ人なので、知ってるー!っとなり身近に感じてやってくれます。

小学1年生から英語も勉強させたい

ママ自身、英語が話せたら便利だろうなぁって思ったことありませんか?ディズニー映画が吹き替えなしで見ることができたらかっこいいですよね!

子供にはそんなふうに育ってもらいたい!だからこそ英語を勉強してほしい。

チャレンジ1年生にはカリキュラムの中に英語があるので、英会話教室に通うことなく学習昔話を教材にして英語を学ぶので楽しんで勉強できますよ。

チャレンジタッチイングリッシュは、はじめての英語でも基礎から学習できます。すでに英語の知識があれば、英検準1級まで対策も可能。

チャレンジタッチ
チャレンジタッチ英語だけ【イングリッシュ】英検3級なら確実に取得できる!

続きを見る

» 【無料】チャレンジ資料請求で詳しく見てみる!

チャレンジが簡単すぎると感じた場合

小学1年生だと、「チャレンジ1年生」は1日10分の勉強時間でスイスイ終わります!

そこで、「こんなに簡単で大丈夫なの?」っと気になるママも出てくる…実際に私もチャレンジは簡単ずぎると思うことがありました。

中学受験を考えているならオプション教材の『考える力・プラス講座』(月あたりで2,403円〜)で教科書以上の学習をすることができます。

公立の中学校へ進学予定なら、オプション教材の『国語・算数発展ワーク』や『漢字計算くりかえしドリル』(月あたりで712円〜)を追加受講するといい!

注意してほしいことは、オプション教材だけの受講はできないことです。

2つの受講で費用も高くなってしまうことが気になりますが、中学受験のオプション教材を追加しても5,383円〜なので塾より安いのはまい違いないですね。

≫【無料】チャレンジ資料請求で詳しく見てみる!

チャレンジ1年生をやる前にママが気になること

チャレンジ1年生をやる前にママが気になること

良さそうななことはわかるけど、具体的に何がいいのか知りたいですよね。こんなふうになるから便利だったという先輩ママの声をまとめました。

チャレンジ1年生の金額

毎月払い3,680円3,680円
半年分一括払い20,030円3,300円
年間一括払い37,160円2,980円

チャレンジはいちばん安くなる年間一括払いと、毎月払いを比較すると1年間だと8,400円も年間払いが安いんです。

チャレンジタッチ
チャレンジタッチの金額!本体と全9学年【小中学生】の値段を安くする方法

続きを見る

チャレンジ1年生でプログラミングは学べる?

小学校で必修科目となった「プログラミング教育」を追加料金0円で学習することができるんです。

我が家が一番のメリットだと感じたのは、「教科 × プログラミング」で、チャレンジ(進研ゼミ)独自の内容でした。

本格的なプログラミング入門で学習する、スクラッチに似た要素があるんですが、ゲーム感感覚でつまづきやすい単元を勉強できるところが良かったですね。

チャレンジタッチ
【レビュー】チャレンジタッチプログラミングの口コミ!実際に受講してみた感想

続きを見る

なんでチャレンジ1年生がいいの?

チャレンジ1年生は学校の教科書と連動しているのでおすすめ。

たとえばチャレンジの教材で国語の教科書の範囲をやれば、テストでいい点が取れます。自宅でがんばってやった勉強が、結果として出ることがやりがいにつながるからですね。

母親の目線としては、子供を上手に「応援」できるアイテムがたくさんあることが便利です。

たとえば目覚ましコラショで早起きができるようになったり、赤ペン先生のポイントで景品と交換できることが勉強する目的になりました!

また子供が英語を理解できるようになると、本当に得意げになるのでやる気をつけることができます。

面倒な車での送迎がないので宿題と「チャレンジ1年生」をセットにすれば小学校の成績は安定します。

チャレンジ1年生が向いている親子は?

チャレンジ1年生が向いている親子は、塾に行ったことがなくとにかく楽しんで勉強したい親子に向いています。

タブレットに慣れているお子さんには、ハイブリット教材がおすすめ。じっくり進めるタイプのお子さんには、テキストスタイルが良いと思います

チャレンジをやると本がいっぱい読めるって本当?

チャレンジ1年生」タッチを受講した場合、約1000冊の名作や図鑑などが読むことができます。

なかなか起動がスムーズにいかないという問題点もありますが、ゲームをやりすぎてしまうお子さんにはいい暇つぶしになると思います。

英語の教材レベルはみんな同じなの?

チャレンジ1年生の英語は、12段階のレベル別に進めることができます。幼稚園で少し勉強したからアルファベットはわかるというお子さんは、レベルを上げて勉強することができできますよ。

次に意外と気にしていないけど、知っておきたい退会のこと!

副教具チャレンジスタートナビの電池交換は簡単?

1年生だけがもらえるチャレンンジスタートナビは、アラーム機能などがあるので普段使いにも便利な副教具。

電池は単三電池なので、交換しやすかったです。

のろまま
のろまま

電池は1日10分くらい使うと2ヵ月近くもつよ!

ひらがなや漢字は、チャレンンジスタートナビは外出したときの待ち時間に渡すといいと思います。

進研ゼミの退会方法

進研ゼミの退会方法

入会するのは簡単、ですが退会したくなって手続きしようとすると面倒な場合ってありますよね。ですから、事前に退会方法を知っておくのは大切。

詳しくは、【進研ゼミ退会】5つのポイント!電話で実際にやってみた!コツを紹介にてまとめていますので参考にどうぞ!

進研ゼミだけでも学年トップは目指せる!興味のある方は、どうぞご覧ください。

進研ゼミ 小学講座
進研ゼミ小学講座の料金・口コミ【通信教育オタク16年】偏差値70の教育!タブレットはどう?

続きを見る

» 【無料】チャレンジ資料請求で詳しく見てみる!

進研ゼミ小学講座の電話番号

問い合わせ番号

  • 電話番号:0120-88-2222
  • 受付時間:年末年始を除いて9:00~21:00

無料にて電話で質問ができます。音声ガイダンスにしたがって進むことで、丁寧に対応してもらえますよ!

【更新】チャレンジ1年生にお得に入会する方法 兄弟割引・友達紹介

チャレンジ1年生にお得に入会する方法

チャレンジ1年生」または、チャレンジタッチの入会限定で特別キャンペーンが随時行われています!

のろまま
のろまま

兄弟割引・友達紹介制度の流れ

入会前に資料請求でチャレンジの内容をチェック!

入会前にどんな通信教育なのか、もう一度確認しておくといいいと思います。

どんなところが子どもにいいか、何を楽しみに進められるか子どもと一緒に話し合ってください。

会員の知人に会員番号と欲しいプレゼントを聞く!

こどもちゃれんじ・進研ゼミ会員の兄弟や友達に、紹介制度を使いたいと伝えて会員番号を聞いておきましょう。

また快く紹介してもらえるように、ほしいプレゼントを聞いておくといいと思います。

プレゼントは、紹介者と入会者それぞれ違うものを選ぶとこができますので自分がほしいものも決めてくださいね。

進研ゼミの小学講座に入会する!

資料の内容をチェックして、「やってみよう!」っと思ったなら入会手続き。

1ヶ月だけやって退会もできるので、どんな教材か試してみるといいと思います!

プレゼントが届く!

入会手続きから約2〜3週間後に、教材とは別で入会者の自宅に届きます。

» 【無料】チャレンジ資料請求で詳しく見てみる!

\簡単に1人でスイスイできる/

進研ゼミ公式はこちら

無料体験付きの資料請求♪

今すぐ入会で確実にタブレット0円

チャレンジ入会はこちら

1年に1度の特大キャンペーン♪

進研ゼミ1年生のキャンペーン情報

進研ゼミ小学講座キャンペーン情報

1人でも学べる小学講座では、各学年の無料体験教材をお届け中。

のろまま
のろまま

無料の資料請求でもらえるものがスゴイ!

無料の資料請求でもらえるもの

  • 各学年の体験教材
  • 公式パンフレット

\簡単に1人でスイスイできる/

進研ゼミ公式はこちら

無料体験付きの資料請求♪

今すぐ入会で確実にタブレット0円

チャレンジ入会はこちら

1年に1度の特大キャンペーン♪

チャレンジ1年生口コミ・評判のまとめ

チャレンジ1年生口コミ・評判のまとめ

チャレンジ1年生」をやって、子育てがもっとラクになり子供の成績も伸びました!

まとめ

  • 家庭学習の習慣がつく
  • ハイブリット教材なら解き直しが1人でできる
  • テキスト教材なら漢字のとめはねはらいが注意できる
  • ひとりで朝起きる生活習慣が身に付く
  • 英語教育がレベル別で受けられる

はじめての小学校だからこそ、子供にはちゃんと勉強の基礎を身につけさせてあげたい!そんな思いを簡単に実現できるのが、チャレンジ1年生です。

» 【無料】チャレンジ資料請求で詳しく見てみる!

\簡単に1人でスイスイできる/

進研ゼミ公式はこちら

無料体験付きの資料請求♪

進研ゼミ小学生に関するこちらの記事もどうぞ

-進研ゼミ
-, ,